superGT 鈴鹿 Rd.3 観戦!!

2022.05.29 superGT Rd.3 鈴鹿サーキット

スーパーGTに行って参りました。

muta Racing INGING 

GT300 carNO.2 muta Racing GR86 GT

M’s Collection (エムズコレクション)のロゴを左右のドアに貼っていただいております。

トヨタGR86は今シーズンより導入されたマシーン。

superGTの為だけに設計・開発されたボディー

 市販の86と共通なのは、ドアノブとライト類とエンブレムだけでした。

エンジンもV8が搭載されていて(セルシオやLSと同じエンジン) 足回りも別次元でした。

トヨタ86っぽい車っと言う表現が正しいかもしれないですね。 

ブレーキパッド全厚み30ミリ。土台5ミリ。パッド部分25ミリ 走行が終わると半分くらいまで減ると言ってました。

 

ちなみに市販のパッドは、10ミリ程。

普通のガソリン車は、早くて3万キロ遅くて5万キロは持ちます。

どれだけ過酷な状況下で使用されているか。思い知らされました。 このように異次元でテストされ市販車に実装され、安全な車が完成されていくんだと再認識。

隣のパドック #38 ZENT CERUMO GR Supra プラクティスで前周りが燃えてしまったみたいで、、、

決勝に向けてメカニックの皆様が徹夜でフロント周り全交換、エンジン乗せ替えをしたと聞き鳥肌がたちました。

決勝が、始まるギリギリまでメカニックさん達が必死に修理・調整している姿は、本当にカッコよかったし僕も見習っていかなければと思いました。

ドライバー・チーム関係者の皆様お疲れ様でした。

次回FSWに期待です!!!!